メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

千両・万両 今年は実が付きそうである 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★小さな庭だが千両と万両が結構沢山植わっている。 冬に赤と黄色の実をいっぱいつけるのは楽しみである。 千両は株分けで万両は勝手に実が落ちて増えていった。 ところが昨年の冬はどちらも一切実つけなかったのである。 確りとは覚えていないが昨年の春に花が咲かなかったのではないか? と思ったりしている。 そんなこともあって、 今年は花が咲くかなと気をつけていたのだが、今こんな状態だから、 大丈夫なように思う。    間違いなく、いっぱい花を咲かせている。  『千両・万両花が咲かない』と検索したらこんなことが載っていた。   雨が多いとダメだとある。 今年の梅雨はちょうど花時と重なって今日も雨である。 大丈夫かなと思って、写真など撮ってきた。 冬に赤と黄いろい実をいっぱい付けるように期待である。 1月2日の父の命日の墓参りには、普通の花は買わずに いっぱいに実った庭の千両・万両を持っていくのだが、 来年はどうなるだろう? こんな心配をしたのは、初めてのことのように思う。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ