メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

災害 

2020年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

球磨川の氾濫

災害に遇われた方々
お見舞い申し上げます。

ニュースで見ていましたが怖いです。

引っ越しを決めるとき娘が地形を調べました。
最初決めたところ調べたら赤線が引いてあり危険帯になっていました。

即断りました。

今の場所は治安も良いし高台です。
駅前です。
この地形は山から離れ谷間を開発した住宅地です。
地震は怖い

夕方から買い物しました。
少しだけの歩きでした。

毎度思うのですが〜〜〜

胃が丈夫だったらな〜〜〜〜
かなり慎重に食べ物を考えて食べています



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

場所選び

気ままなライオンさん

住まいの場所を購入する際、やっぱり色々考えますよね。
誰しもが、災害に逢うことなんて考えて購入してないと思いますが、天災などに遭うと、公開する点も頭をよぎるんでしょうね。私の家も、場所的には少し、高台にあるので、水害に当たる可能性は低いと思っています。
熊本の方は、被害が最小になることを祈ります。

2020/07/05 22:45:18

PR







上部へ