メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ノハナショウブ ほか 庭に咲いている花たち 

2020年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日中の最高気温は20.4℃、一日中弱い霧雨が降っていました。昔、石狩浜の木道でノハナショウブの本物を見ました。雑誌などで見て好きになった花の一つですが自分の目で見たので思いは強くなって苗を購入しました。もう何年になるだろうか、少しずつ増えています。昔、社宅にいた頃、テラスの前の狭い地面に毎年サルビアの苗を植えました。真っ赤な色は遠くからも目立ってよい感じでした。玄関前のお隣との境の狭い場所です。今年たくさんの花を咲かせたモンタナはすっかり終わって種をつけていますが返り咲きの花を見つけて喜んでいます。ガーベラスペインフウロソウ室内ではデンドロビウムが咲いていたのに気がつきました。またイチゴが赤くなったので早めに摘み取り試食したら、小さいけど甘い味でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ