メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生、楽しみたいものです 

2020年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生、楽しみたいものです  自分の中での初期設定を「人生は楽しめる」と 置くか、それとも「人生は楽しめない」と置くかで その人の生き様は大きく違っていくと思います。  私はもちろん「人生は楽しめる」・・・です。  むしろ、「人生を楽しむ」・・・です。  ではどうすれば人生を楽しむことが できるのか?  → それは人それぞれの価値観/ 哲学次第だと思います。  たとえば、お金を稼ぐ人生と稼がない人生で 考えた場合、私は「お金を稼ぐ人生」のほうが 楽しいと思っています。  「大は小を兼ねる」の発想があるから です。  つまり、お金を稼いだ人は稼げない人生を 想像したり、疑似体験をすることができます が、その逆はできない・・・ということです。  もちろん、お金がすべてではありませんし、 私はお金よりも「健康」のほうがもっと重要 だと思っています。  健康もお金も無いよりあったほうが良い! ・・・と思っています。  今後の人生で見れば、いつだって「今が一番 若い!」のですから、今後の人生を楽しんで いく意識を持つほうがベターだと思います。  「ヘンな我慢を続ける道」を進むのではなく、 「楽しい人生を歩む道」を選択すれば良いだけ のことです。  人生はその人の選択で成り立っていますし、もし自分の生き様を変えたければ「人生の 選択肢」を変えれば良いだけ・・・でしょうね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ