メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

三浦春馬氏は何故人生を? 大人の期待に応え、反抗も突っ張りも無く、人への夢を紡いで。再発防止の為に、遺されし者の宿題は? 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日、私の脳裏を離れません。

何故、三浦春馬さんが、
  自ら人生の幕を閉じたのか?

   最初、事件の可能性も疑いましたが、
    警察の調べで、自死行為と
      判断されました。

それなら、何故、
三浦春馬さんが
   フアンに夢を与える仕事、
   大きな影響力を持っているのに、
    何故、自ら、人生の幕を
     30歳で閉じたのか?!

  はじめは、私は、怒り交じりに
   春馬氏の勝手な行動と、見てました。
  だが、時間が経つに連れ、
   春馬氏は、
    人の期待に応える、
    人の期待を裏切らない
     事に、疲弊したのではないか?!

4歳の頃から、児童劇団に所属し、
7歳で、NHK連続テレビ小説あぐり、
    に子役として出演。
以後、
芸能生活に、真摯に、一途に、取り組んで
    来られた、という事です。

彼は、芸能生活を離れて、
   農業を営みたい!
    思いも持っていたようにも
      聞きます。

彼は、自分の人生をどう見詰めて来たのか?!

子どもの時から、
  大人の期待に応え、
   適応する中で、
  思春期の反抗期もなく、
   ひたすら、誠実に真摯に
    大人の期待渦巻く
     仕事場で
    真摯に、期待に応えて来た。

  彼は、大きな宿題、
   生涯の宿題を
    多くの人に投げかけて、
     人生の幕を閉じました。

辛い宿題です。
善意で、彼に向き合って来た、多くの人々・・・
だけど、
  私の思いは、的外れかも知れませんが、
   こうした悲劇を繰り返さない為にも、
    農業への夢を実らせていたら?!
     人生とは何か・・・?
   こうした悲劇を繰り返さない為にも、   
     辛い宿題に向き合いたい!
    反抗期も、突っ張る時期も、必要と思う、
     正解を見出し憎い私です。m(__)m

もし、春馬さんも、生前電話していたら
    と思う
厚労省よりそいホットライン です。
http://www.since2011.net/yorisoi/

全国命の電話 です。
https://www.inochinodenwa.org/lifeline.php







※ なお、このブログ「で
命の重さ、に触れた号です。
ご参考に成ればとアップします。
    クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=e50dd2d1d25860263c29e1040a4c199ea9ba1fc1&search=%E5%91%BD%E3%81%AE%E9%87%8D%E3%81%95

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ