メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

あえて苦手なことに挑戦してみる・・・という姿勢 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あえて苦手なことに挑戦してみる・・・という姿勢  「成長とは、できなかったことが恒常的に できるようになること」です。  自分が苦手とすることは誰でも避けたいと 思うものですし、多くの場合、それで正解だ と思います。  でも、人生、常に「苦手なものから遠ざかる/ 逃げ回る」だけでは、いつまで経ってもその 分野を克服することができず、その分野に おける成長もありません。  やはり、自己成長のためには「苦手なもの から逃げない/あえて挑戦してみる」という 姿勢を持つことも大事で、それが自分の 「能力」を開花して身に付いていくことに つながると思います。  また「能力がある」というのはどういうことを 指すのか?・・・というと、極論を言うと「他人 に感謝される結果を出せること」・・・のような 気がします。  結果が出せなければ「能力がある」とは いえません。  自分の能力を開花させるように、何かを やらざるを得ない環境、状況をつくって 自分を追い込むことも効果的です。  真剣になり本気度が増します。  普段は出すことのできなかった自分の能力 を最大限発揮することができ、無限の可能性 の扉を開けることにつながったりします。  必要に迫られる状況に強制的に自分を追い 込み、普段なら苦手だから決してすることの なかったことに挑戦して克服する努力をして みる・・・そんな姿勢を持っている人はかなり 強い人だと思いますし、成功しないハズが ないと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ