メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大谷翔平 やはりただものではない・・・・ 

2020年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ コロナで大変なアメリカだが、プロ野球が無観客だが始まった。 やはり『大谷翔平』が気になる。 2020年のスタートは第1打席がヒットで幕を開けた。 でも、その後快音も聞かれず打率は1割台だったが、 投手としての緒戦登板の結果は散々だった。  スポーツ報知は次のように伝えている。? ? ??◆エンゼルス・大谷翔平投手が26日、18年9月2日のアストロズ戦以来693日ぶりに敵地・アスレチックス戦で先発。18年10月の右肘靱帯再建手術からの復帰戦は、1死も奪えず3安打3四球5失点で降板し、負け投手になった。最速も94・7マイル(約152・4キロ)止まり。二刀流完全復活へ向け厳しい幕開けになった。 この結果を見て、いろんな論評が流れたが、 試合後の記者会見ではこんな一問一答を ?今日の一番の目標は。 「勝つことがまず一番の目標でした。内容より」 ?紅白戦以外の対外試合がなかった影響は? 「投げた人もいますけど、なかった人もいるので、それは言い訳にはならないかなと思いますね」 ?フォークをあまり投げていなかったが。 「フォークも投げる前に終わってしまったという感じかなと思います。スライダーもそうですけど」 ?真っすぐの球速が出なかったのは。 「ただ投げている感じの方が強かったので、抑えにいく、打たせないというところじゃないかなと思います」 ?肘、膝の張りは? 「張りもそんなに投げていないので、体的にも疲れる前に終わった感じじゃないかなと思います」 『復活を信ずる』とあるが、 間違いなく『復活する』と思っている。 次の登板に『期待したい』 基本的に『素質のあるスター選手』は大丈夫なのである。 長嶋が金田に喫した『連続三振』みたいなものだと思えばいい。 そんな素質がどこかに行ってしまうようなことはないのだと思う。★そんなもう一つパッとしない今年の出足だったが、 ホームランの第1号が出た。 逆転3ランだったのだが、再逆転されてしまった。   そのホームランの打ち方にみんなビックリ。 ちょっと当てたら入ってしまった感じなのである。      やはり、大谷はスゴイなと思っていたら、 ネットでは、まだ打たぬ前から『連続2号なるか』などと書かれていて、  そんな期待が持たれていたのだろうが、 その期待通りに『連続2号』が出たりしてビックリした。     もう一昨年になるのだが、 エンゼルス球場で『生の大谷翔平』を観たので、余計に身近に感じる。 次回の投手としての登板期待したい。 スターとは 『期待を裏切らない』 そんな人のことを言う。 多分大丈夫だと思うのだが・・・・★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ