メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

最後のひまわり? 

2011年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は盆飾りをしました。灯篭を出してから、電球が切れているのに気付き仏壇屋、電気屋を回ったのですが、合う物が無く、とりあえず差し込みの所のサイズが合う物にしましたが中の灯篭がまわらず、ちょっと寂しげ・・・・・・今日から息子が盆休みなのですが、お出かけできるのは今日しかなくて、明日、明後日は仏様のお守りです。醒ヶ井に「梅花藻(バイカモ)」という花が咲いているとの情報があったので暑いけど、行って見る事にしました。「梅花藻」は綺麗な清流の水中に咲く花で、私は、テレビ映像と新聞の写真でしか見た事がありません。実物見たさに有頂天になってしまった私。肝心なデジカメを忘れちゃったのです(おばかな私・・・・・泣)なので、息子の携帯で撮ってもらったので画像はいまいちだけどお許しを・・・・・醒ヶ井はニジマスの養鱒場で小さいのから50cm以上もあるような大きなものまでいました。ニジマス梅花藻想像してたより小さな花で1cmくらいでしょうか。ここでは栽培してるので池のような所でしたが、本来、清流のながれに身をまかせて、水中で咲くものです。駐車場の入り口にあるお店で昼食をいただきました。ビワマスの定食(コース)どれも皆美味しかった〜ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪睡魔が・・・・・・もうこんな時間。寝ま〜〜す。おやすみなさ〜い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ