メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

日々の生活に「嬉しかった事」を探す‥刺し子完成♪ 

2020年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

毎月定期的に届く雑誌の中で、毎日色々な事があるけど‥「ふと思い出す事ってどんな事だろう」恥ずかしい思いをした事、あぁすれば良かった後悔した事。

胸がチクっとした事いつまでも離れられ無いのに‥。幸せな気分になっていた時の事は心のどこかに意外と忘れがち。

日々ごきげんに過ごすために「嬉しかったこと」を沢山集めていつでも心の側に置いておきましょう。と書かれていた。

年を重ねると‥「嬉しかったこと」の出会いが少なくなってきたと感じる。何でだろうと思うと色々な事が日常化し過ぎて当たり前になって過ごしているからだと思う。

若い頃って出来ない事が多くてそれが達成すると喜びも大きいし挑戦する事も多いし素敵な出会いもあり嬉しい出来事もあった。

雑誌には日々ごきげんに過ごす為には「嬉しかった事を集める」これが‥なかなか難しいと思うが‥少しだけ前向きに探してみる事にした。

今日の私の小さな嬉しかった事は‥とりあえず達成感があったのは刺し子のチクチクが完成した事。随分前から咽頭痛があり喉を潤すドリンクを色々と試してみて自分に合ったドリンクが作れた事。大きな喜びでも無いが‥今日良かった事かなぁ。

少しでも「嬉しかった事」が探せれば前向きにごきげんに過ごせる様になれるかなぁ♪

画像は刺し子の完成した物と土曜日にテレビでピザー◯の従業員が絶対に合格間違いなしだと自信のあるピザがランキング形式で発表した番組があり、それを見ていた単純な夫と私は偶にはピザが食べたいと一致して注文した。Sサイズにしたが頼み過ぎて朝もピザを食べた(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ