メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分のことを「ツイている/運が良い」と言える人は・・・ 

2020年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分のことを「ツイている/運が良い」と言える人は・・・  「ツイている/ツイていない」・・・というのは、 具体的に何か良いこと/悪いことがあった ときに思うものです。  そして、その良いことが起きた原因が実は 自分にないにもかかわらずそうした良い事 が訪れたという意味で「ツイている」と言い、 逆に悪い事が起きた原因は自分にあるの はわかってはいるけど、そのとおりに悪い 事が起きるとは考えたくなかったときは 「ツイてない」と人は言い放ちます。  自分はツイている・・・と言える人は、その 良かったことの原因が自分にないことを 知っている → 自分の力のお陰じゃない、他の人や 周りの人のお陰だ → 感謝の気持ちがある ・・・と言えます。  ・・・・・・・・・・・・・ その人が感謝の気持ちを持っている人か? を確かめる質問が「あなたは自分でツイて いる人間だと思いますか?」です。  深層心理に感謝の心がある人は「イエス」 と答え、感謝の心が薄い人は「ノー」と 答えます。  それを実際に会社の採用面接で行なった とされるのが、経営の神様として知られる 松下幸之助です。  幸之助社長は「あなたは運が良いですか?」 とか「あなたはツイている人間だと思います か?」という質問を応募者にしていた・・・と 言われています。  そして、「イエス」の回答をした人を採用した ・・・とも。  自分のことを「ツイている人間です」「運が 良い人間です」と自信を持って言える人は、 その根底に「感謝の心が見え隠れする」 わけで、それが面白くもありすばらしくも あると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ