メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ゴム磁石 

2020年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<よくポストに入っている・・・

水道屋さんのマグネットシートが貯まっています。

冷蔵庫に貼っていたけど、この間のトイレ詰まりでは、思い出せず役に立たなかった。

このシートは裏面が【ゴム磁石】になっていて、冷蔵庫などに貼って置きますが、既に10枚以上あります。

普通はいらないので捨ててしまうかもですが、なんと全て保管しているのです。

理由は、やはり裏が磁石なので色々使い道が有るからです。

冷蔵庫の扉などにメモや写真を貼っておられるかと思いますが、それらを止めるのにはマグネットクリップでもいいが、時に下に落ちる事があります。

重要メモや写真などで長く貼り付けたい物は、裏面にこのゴム磁石を両面テープを貼って、それを冷蔵庫に貼ると落ちにくいのです。

ゴム磁石はハサミで切れますので、裏に両面テープを貼っておき、そのままか、10mm角や短冊に切っておくと色んな大きさのメモ紙などにすぐに使えます。

凝る方には、写真の様に、カラー鉄板を冷蔵庫の側面に適当な木の角材を【ゲタ:放熱の邪魔にならないよう浮かせる】を取り付け、ぶら下げると一杯貼れます。
(冷蔵庫にゴチャゴチャ貼りたくない方向け)

写真:使用例



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ