メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ラップホルダー 

2020年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<秋晴れの快適な朝です・・・

今日の朝は早起きしました。

日々、時間が経つのは本当に早くもう10月4日です。

昔、ゴルフへ行く朝は待ち切れずに早く起きたものです。

ゴルフは既にやっていませんが、起きがけに【プチアイデア】が浮かびました。

趣味の鉱物採集で集めた鉱物は、【私設鉱物展示館(仮称)】に展示台に乗せています。

ところが、暫くすると鉱物に埃が付いて来ますので、防ぐためにポリエチレンラップを掛けています。
(写真:水晶)

ラップは電子部品を包むのにも使っています。

昨日気が付いたのですが、ラップを置いてあるのはキッチン棚ですが、置いているのが、ランダムでサイズの違うのがバラバラで重ねていて必要なラップを取り出すのにチョット面倒です。

それをキチンとキッチン棚(笑)に並べ直します。

「ラップフォルダー」を木の薄板で作ろうと思ったが、板の厚みがあり、具合が今一良くなく、丁度、100均のブックスタンドが有ったので、これを仕切りにして、サイズ別にラップを並べたら上手い具合に揃えて並べられて、取り出し易くなりました。

巾サイズ別に区分して、ついでにアルミフォイルも並べたら使い勝手良くなり、大成功?でした。
(写真:ラップフォルダー)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ