メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

思いやり 

2020年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「人をただ愛するんじゃなくて、相手が愛されてるとわかる方法で愛しなさい」
これを実践していて、誰とでも仲良くなっちゃうスーパーおばあちゃんの教えに、ネットで絶賛の声が上がっていました。
そうですよね。
ただ愛するだけじゃなくて、相手が「自分は愛されてる」ってわかる愛し方じゃなきゃ、一方通行になってしまいます。
まさにこれが思いやりの本質だと思います。
『伝わるように話す事』『聞いてる様子が通じるように頷く事』『丁寧に扱ってると思われるように扱う事』。
素敵だけど誰でも出来る事じゃないかもしれません。 でも意識して生活したいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ