メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ゆっくり土曜日 

2020年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10/10/2020/土

 今日は本当にのんびりさせてもらった。土曜日だものね。週
末は仕事無しが良いよね。今日やらなくては成らないこと、そ
れは昨日完成させた短いビデオをユーチューブにアップするこ
とだけ。後は読書をしたり、ユーチューブで好きな動画を見た
り、古いVHSビデオテープの映画を見たり、もう好きに1日使
いました。

 私はマックブックエアーをテーブルに置くと光の加減を見な
がら自分の座る位置を決める。灯りを真正面に受けても写りが
悪いので適当なアングルにし顔に出来る影の感じを調節する。

 老いた顔を少しでも映り良くしようと頑張る自分に苦笑い。
カナダ時間午後7時。ロサンゼルス時間午後4時。カウントダ
ウンが始まる。

 こんな感じで始まる金曜日午後のスカイプ・ビデオチャット
である。時間が来てビデオアイコンをクリックするとあの懐か
しい不思議な通信音が聞こえる。やがて向こうのビデオもオン
に成りM氏の姿が現れる。

 シニアおじさん(お爺さん?)2人週一度の井戸端会議が始
まる。外出自粛で朝食会は無し。リタイアメント・アパアート
のN氏を訪問も出来ない。スカイプ・ビデオチャットが私の唯
一の楽しみなのであった。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ