メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

突然の変更 

2020年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝から冊子の編集会議で、午後からは地域の福祉委員会の会議と、会議が続きました。

今日は、市の福祉の会議です。これまでは午後だけで終わっていたのに、6月以降は、参加者を半分ずつにして、午前と午後の二部制で行われるようになりました。
私は、そのどちらにも出席して、同じ事を2度繰り返し話さないと行けないのですが、それがどうも苦手です。

午前中はメモなどを見て,しっかり話すのですが、午後の部では、記憶に頼っての話になるので、どうもいい加減になるようです。

今日はそういうことにならないように、しないといけないですね。

家に帰れば、また冊子の編集でパソコンに向かっていますので、このところテレビもついていない状況です。

ところで・・・

昨日の編集会議の帰り道のことです。
「トラさん、GoToトラベルを使って、どこかへ行かれましたか?」と聞かれたので、
「10月から東京都も加わってきたので、予算が無くならないうちに、早く計画しないと行けないですね」
先日のホテルライフの事は、ナイショです。

「これまでは旅費の35%の補助だったのが、3500円になるようですよ」
「え〜、ホントですか?」
「トラさん、テレビのニュースも見てないんですね」

家に帰って、早速私が使っているホテルの予約サイトを覗いて見ました。
すると、「最大14000円から、最大3500円に変更」だと書かれていました(写真)

突然の変更で、しかも改悪って、最低ですね。
思いつきで、行き当たりばったりのキャンペーンなのでしょう。

良いように改正するのなら未だしも、悪くなるって言うのは、無策が露見したような感じで、全体の印象が悪くなります。

いずれにせよ、突然の変更って、ホントに困りますが、今朝の新聞によると、まだまだ話が続くようですね。
この結末は、どうなることやら・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

元に・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます

GoToトラベルが、トラブル続きで大変です
苦情が殺到したのか、元に戻ってしまいましたね

2020/10/14 09:20:14

だから...

気ままなライオンさん

また、「だから...」って言われますよね。
迅速な行動は大切ですが、先々考えてやらないと...
と、企業だったら、コテンパンに言われますよね。(^-^;

2020/10/13 23:48:58

苦情が殺到して・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

この件は,苦情が殺到していて、話がこの先、二転三転するような予感がします。
予約取り消しも出ているそうです。
ホントに、14000円から3500円って、笑ってしまいますよね

2020/10/13 08:16:09

また一方的な行政

めのうさん

突然、割引最大額が1/4になってしまうなんてビックリです。3,500円なんてお笑いですね。こちらだったら皆カンカンになると思います。

2020/10/13 07:49:06

PR







上部へ