メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

今月のお料理教室、おさらいおもてなしコース(o^^o) 

2020年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日に引き続き、連日の都内郊外→区内への移動行脚に若干の倦怠感を感じつつも、恵比寿にあるお料理教室、Trefle kitchenに行って参りました〜しかし、遠い……。我が家と恵比寿の距離は手軽に通うのには適さず、遠いのです。開始時間も私の中では、早い。朝の支度もタイヘーン?(メソ)けど、幸先生にお会いして美味しいレシピを習うんだとゆ〜欲望を滾らせてエネルギーに変え、何とか家を出ました( ̄▽ ̄)さて、本日のおさらいおもてなしコースのメニューは?豚肉のポワレ・茄子のガーリックアンチョビソース生ハムとジェノベーゼリングイーネパスタフォンダンショコラの3品でしたウマーこれらは何と、10年前のレシピなんだそうです。何とも歴史あるおさらいメニューですねジェノベーゼのパスタは、別バージョンをTrefleさんで何種類か習ったかな?と思うのですが、今回のメニューの中で、それはもう断トツで抜群に美味しいと私が思ったのが、豚肉のポワレでしたぶぅ。豚肉は美味しいねッ??この茄子の手作りソースと合わせたら、そこはもう、パラダイス(表現意味不)シンプルに塩胡椒で味付けして焼いただけでも旨し事、豚好きには鉄板常識な訳ですが、それにソースを絡めて喰らうと、更に旨味がup??デデン!マジ旨だったので、またお家で必ず作ります?そんで、ブチ喰らいます必ずや??他2品は、時間があれば。?作った事がある気がするので。はぁ、幸せただ、まだオンライン料理教室のメニューが3品残っております故、そちらを先に作ろうかな〜と思ってますボヤボヤしていたら10月もいつの間にか終わってしまいそうなので、気を引き締めてガンバロー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ