chocolat's ☆ kitchen

梅が枝餅もどき(^^♪ 

2020年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに作ってみました、梅が枝餅(風?)
梅が枝餅って言い切ってしまうと本家に申し訳ないので
作るのはたぶん3年ぶりくらいかなぁ。

今日は仕事休み。
どこへも行く予定がないので、朝から餡子作りに励んで

イチゴが出回ればイチゴ大福っていうのもアリだけど、
まだ手に入らないので・・・
手軽に出来るこのお菓子で。

レシピは以前作った時に和菓子のカテゴリーにUPしているので、
ここでは省略します

ホットプレートを使って焼くと一度にたくさん作れます

     

出来上がったら、乾燥してしまうので一つずつラップで包むといいですよ。
餅同士がくっつくのも防げるから

今日はもう一つお菓子を作りましたが、
明日レシピと共にUP致します

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ