メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

1万円相当 

2020年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


表に出ていた時間は数分だけ。日の当たる気配がなかった。それにしても昨日はいい天気だった。 しっかり楽しんで帰宅すると、娘が来ていて、居眠りする暇もなかったし、パソコン仕事もあった。 娘にもらった煎茶を何杯も飲んだし、当然夜中に起きることだろうと思っていたが、なんとなんと、一回もトイレで起きることがなく、朝まで眠り続けた。何年振りのことだろう。 今日の仕事は、決めていた二つ。まずは温水便座の交換。購入してすぐから不調が続き、だましだまし使っていたが、こんな様だから2部に落ちてしまうんだと、消費者相談でも感じ、その割にはいつまでも株主でいるT社製。 ついに先日決定的に壊れたので、熱海でも使っているP社製に取り換えることにした。ネットで、一番安いのを買ったので、当然取り付けは自分ですることに。狭いトイレなので、手探りですることもあり、それなりに苦労したが、無事取り付けが終わり、早速、使用後の感想もGOOD。取付工事込みの価格と比較すると、これだけで1万円以上得をした。 もう一つの作業は、靴底の修理。何でこういうことになるかというほど、変か形にすり減った靴底を、補修してへこみを直し、底を平らにしようというもの。出来栄えは、使ってみないと何とも言い難いが、一応、補修完了。 ついでに妻の下駄(サンダル?)が、片減りしているというので、これも平らに直して、釘で補修したので、少しは丈夫になったことだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ