メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今夜は満月のハロウィンなんですって。 

2020年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



満月は撮りたくなるんですよね。

ハロウィンというと鋳掛屋と幽霊のお話を思い出します。


スペインの古いお城で何百年もの間、毎晩泣き叫んでいた幽霊は、毎年ハロウィンの夜に古城のえんとつに怪しい光またたかせていた。ある年のハロウィンの夜に城にやって来た何も怖がらない鋳掛屋に願いを託せたので永遠の眠りにつくことができた。鋳掛屋の若者は幽霊からどっさり金貨をもらった。
この幽霊の声はでっかくて、聞き手を脅かすのが愉快なんです。聴いてもらいたいなあ、じかに物語を。


YouTube頑張ります。でも今暇がないんで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ