メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・上大岡トメ 「今日の小幸せ」 

2020年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
あなたは、今、「幸せ」ですか?「幸せ!」と大きな声で言えるほどのことは、そうないけれども、「なんか嬉しい!」くらいの「小幸せ」は、日常でいっぱいあるはず。忙しくてクタクタな日も、お天気が悪くて気分が上がらない日も、きっと小さな幸せの種が!いいことがある方へある方へとアンテナを張っていく意識が、毎日をごきげんにするのです。街角で、職場で、家で…日常の様々なシーンでの小幸せエッセイ56篇を収録。巻末には、小幸せ日記の書き方も。
                読書備忘録 ?
一日一福・・・いいお言葉!
人生残り少なってなって来たから 一日一福 見つけてみよう。と読んでいたところ、高望みしなければ案外転がっている小幸せに気が付いた。
ってことで、いい感じです。
ATM・・・私も言いますよ。言われてうれしかったからそれからずっと続けています。言う人みんなお上品だから仲間入りしたいってことでね。黙っているよりいいでしょ?ふん!と言われることもあるけれど、ほとんど会釈したり、いいえーとか、どーもーとか・・・だから言うの。
書いている最中の小幸せ・・・降りそうだけど、まだ洗濯物乾いていないし、もうちょっと出しておこうかな?していたら空が暗くなっていた。大変大変と乾いた洗濯物を取り込んで部屋に入ったら、ものすごい勢いで降ってきた。やった!セーフ!と喜ぶ。
トメさんはキッパリ!で・・・それからずいぶん経ちました。
これもまた、小幸せ!
★★★★☆
 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ