メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

北海道 大沼の旅 帰りの駒ヶ岳・・・ 

2020年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






大沼から空港に向かう途中
滞在3日間でいちばんきれいに見えた。
きれいねー・・・って見ていたらおじいさんが三脚をもってカメラを構えるところだった。
ほら、ここがいちばんきれいなのよ、きっと!と、車を止めてそこに行って見た。
きれいですねー・・・って言ったら、久しぶりにきれいな姿を見せてくれた。と、地元の方でした。とっても親切に、下を通っている線路の話もしてくださった。へーと聞き入って、どこからいらしたの?そんなに遠くから来てくれたの?って・・・
10/11〜13
?

全然話違って・・・
昨夜のテレビでユニバーサルスタジオをスケート姉妹が訪れて大いに楽しんでいた。
行ったんだよね?・・・に、へ?行ったことないよ!
あれ?アメリカの行ったって言わなかったっけ?
え?これアメリカなの?
ったく、とんちんかん!
で、そうだったわー・・・と思い出した。泊まったホテルはシェラトンユニバーサル。まだあるのかな?とみてみたら、あった!40年ほど前のこと。ユニバーサルスタジオはホテルのすぐ上だったからてくてく歩いて行けたのに、シャトルバスに乗りたいからいったん下のバス停まで行って乗ったんだよね。
窓口でチケット買って、順番につながっているトロッコみたいなのに乗って、案内は当たり前に英語!しかも早口だから、何だって?と集中していた。ある場所でペラペーラ!OK?ってガイドの男の子が言ったらOKって、みなさんどっか行っちゃったの。なんすか?って聞いたらおトイレ休憩だったのよね。なぁんてことを思い出して、しゃべったら、あ、聞いてる聞いてる!って言われちゃった。なつかしいねー・・・ジョーズの世界!
私達、会社は違ったけれど二人とも結構お給料もらっていた商社のOLだったけれど、ホテルでお食事すると高いから、町のガソリンスタンドのレストランでハンバーガー食べたりしていたのよね。ダウンタウンのレコード屋さんで親切な黒人の店員さんになかなか通じなくて、おぅ!とわかってもらえた時にはうれしかったわ。なんてこともあったけど、英語しゃべってたんだね!2週間くらいの旅だった。
楽しい思い出だ〜・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ