メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

朝の公園で 

2020年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/18/2020/水

 今朝の散歩は何時もと違う小公園へ行った。ここへ来る事は少な
い。突然気まぐれでやって来ると言った感じである。通りを挟んだ
向こう側が住宅街なので太極拳をやっていても落ち着かない。子供
の遊具が少し有るだけの寂しい公園だ。

 私の散歩は朝が早い。その公園に着いたのは午前5時前だった。
外はまだ暗い。誰もいない公園で太極拳をするのが好きなのだ。と
ころが既に先客がいた。

 公園の入り口の赤煉瓦の塀に捕まり体操している老人がいた。こ
の寒い朝に半ズボンで膝の屈伸運動をしている。何週間か前にここ
へ来たとき見た老人だ。

 向こうが先にグッドモーニングと挨拶をする。挨拶を返しながら
彼の側を通り過ぎ公園に入ろうとしたら彼の足元にいた中型の犬が
私の方へやって来る。暗い中で黒っぽい色の犬だ。犬の首輪が緑色
に光っている。最近こんな首輪は良く見る。いろんな色があるよう
だ。

 人懐っこい犬だ。老犬の様でもある。私は身体を低くして犬に挨
拶をした。その後、私は舗装された公園内の散歩道で太極拳を始め
る。

 運動が終わった老人がこちらへ歩いて来た。話しかけて来る。普
通なら其れをやられると集中出来なく成り動きを忘れたりするが、
今朝は話しをしながら最後まで終わらせることが出来た。

 老人の後ろ姿が見えなく成る頃、私も公園を後にした。

こうして私の一日が始まる。
 
 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ