メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

みかんが成った 

2020年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年はみかんがいっぱい成った。 それもなかなか美味しいのである。   このみかんの木我が家にやってきたのは2011年なのである。 ブログはいろんなことが解って有難い。 このみかんのこと何度かブログにアップしてるので 検索すると出てくるのである。 こんな風に書いている 2011-11-12 05:58:52 | 日常生活、園芸、バラ一昨日、出石の新そばまつりに、行ってきた。久しぶりに往復250キロのドライブで、新そばの味を楽しんできた。帰り路の朝来の道の駅に『わせみかん』を売っていたので、記念に買ってきた。 その時の写真まで出てくるのである。     それを植えて育ってて9年、何故か実が成ったり成らなかったりなのである。 一昨年は成ったが去年は花も咲かなかったし、当然乍ら実もならなかった。 庭に地植えにして何年か前に一度成ったことがあるのだが、 昨年は花も咲かなかったし、当然乍ら実もならなかったのに、 今年はみかんの花が咲いた。   これが今年の春の花の様子である。今年は成るかな?と期待してたら、ホントにいっぱいの実をつけたのである。  直ぐ隣に『柚子』か『すだち』を植えてるのだが、 これは実がついたことがない。★ 我が家で実が成るものと言えば ブラックべりーこれはいっぱい実をつける。   葡萄を買ってきて植えているのだが、 5年も経つが、今年も葡萄は成らなかった。 実のなるものはなかなかムツカシイが、成ると楽しい。 今年は、我が家のみかんを毎日頂けそうである。 何もせずにただ育てているだけだが、 結構、甘くて美味しいのである。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ