メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの1日 

2020年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/29/2020/日

 最近私は毎日が忙しい。自分で自分を忙しくしている。ボケッと
暮らしているとシニアは直ぐボケる。油断大敵である。

 今日は寒い中、朝の散歩から一日が始まった。今朝は中距離コー
スを歩いた。

 家に帰ると着替をする。その後朝食の仕度。私特製の和風オート
ミールを作る。寒い朝には此れが最高。

 三度の食事はユーチューブで動画を見ながら頂く。デザートはチ
ョコレートチップクッキーにブラックコーヒー。

 朝食が終わるとフロントポーチで日光浴しながら20分音読。残
りは家に入って続ける。最低一日一時間の音読をする。

 昼食の用意に掛かろうとしたら電話だ。J氏だった。二週間振り
かな。彼はお喋りが好きなので結構な長電話になった。電話が終わ
ると昼食時間。サンドイッチとインスタントラーメンの珍しい組み
合わせ。

 昼食の後、予定はしていなかった水彩画を突然描き始めた。小さ
い作品をさらさらっと描く。題材は「岩に砕ける波」。

 てな訳で息つく暇もなく動き回っていたのでちょっと疲れる。シ
ニアの昼寝タイム。ユーチューブで「テレホン人生相談」を聴きな
がらうとうと。

 こんな感じで一日が終わった。其れでは又明日。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ