メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

海辺近くの素敵カフェのクレープのお店で癒やし時間を過ごす♪ 

2020年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日は風も無くあたたかいな日差しで気持ちが良い日だった。毎日‥コロナの影響で落ち着かない生活になり何か素敵な事を探すのも大変になってきた。

でも少しの時間でも癒される時間を持てたらと思いお茶タイムを過ごそうと友人を誘いクレープ専門のカフェに出掛けた。

カフェもコロナ対策がしっかりしているお店が条件で色々と調べるとここのお店は店内でも飲食出来るが、換気と密にならない様に今はウッドデッキ席のみで営業で事前予約が必要で人数制限をしていた。

当日予約だったがランチ後と平日だったのでウッドデッキ席は誰も居ないので貸し切り状態で‥そして素晴らしいロケーション♪画像は道側を写しているが反対側は松が見え海岸からすぐのカフェ。

木のテーブル席を選び風も無く穏やかで優しい雰囲気でゆっくりと寛げ日差しも心地よい。昼間だったので気がつきにくいがクリスマス用の電球や木にはクリスマスオーナメントが飾られている。

夜は寒くなるだろうけど‥ほのかな光が灯り雰囲気があり良いだろうなぁ♪若くて独身だったら‥こんな場所で夜デートでテーブルにポッとキャンドルの灯りがあり話しをしたり美味しい食事をしたら‥素敵だろうなぁ。なんて‥気持ちは若くなっていた笑

こんな素敵なウッドデッキ席なら一人でも本を持って来てゆっくりとした時間を過ごしても良いなぁ。

クレープもかなりの種類があり、おかず系のクレープとスイーツ系のクレープがある。私はおかず系のクレープで生ハムときのことマスカルポーネチーズとトッピングに半熟卵を友人はスイーツ系のメロンとたっぷり生クリームクレープを注文。

プルプルの半熟目玉焼きにテーションが上がり思わずスマホを構える。そんな私を見た友人が「真剣に撮ってその姿の方が笑える」と言われた。

味もマスカルポーネと生ハム、きのこに少しホワイトソース味でとても美味しかった♪

コーヒーも、産地にこだわった世界のコーヒーが飲め自分好みのコーヒーをチョイスしてくれるが私はコーヒーがダメなのでローズハーブティーにした。

短い時間だったが‥風も無くあたたかい日差しに包まれてほのぼのと癒やし時間が過ごせたので気持ちも穏やかになりご機嫌な一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ