メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

松ぼっくり3万個で作ったクリスマスツリー 

2020年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何だろう〜?と近ずいてみると

松ぼっくりのツリーだった。










玉藻公園西入口から入るとすぐの広場に巨大クリスマスツリー

8本も設置されているが、すべて松ぼっくりで出来ていた。


合計で松ぼっくりが3万個使われているんだって!

作るのはもちろんだけど、数えるのも大変だっただろうね。









ツリーは2009年から毎年この時期に作られていて

今年は、8本合計で、ついに高松城天守閣の26・6メートルと同じ高さになったそうだ。


これまで、この高さを目標に

松ぼっくりの収集ボックスを公園内に置いてせっせと集め

やっと今年成功したものらしい。


ご苦労さまだね。

派手ではないけど圧巻よ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ