メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

勘違い 

2020年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/19/2020/土

 昨日はトロントのM氏とスカイプだった。
午後、今日午後7時15分スカイプやりますかとメールが来た。
時間なら沢山ある。
良いですよと返信メールを送った。

 何時もは夕食前にスカイプしていたのに
今日は随分遅い時間だなと思った。
それならその前に夕食を終わらすことにしよう。

 夕食後、スカイプの準備。
私は眼鏡をかけているので
光が反射しないよう照明の位置を決める。
結構大変なのだ。眼鏡がなければ楽なのにと思う。
でも相手の顔がボケて見えるのは困る。

 7時15分になり、準備完了のテキストメッセージを送る。
すると彼からの準備完了のメッセージがすでに入っていた。
時間を確かめると4時30分に送られたメッセージだ。

 おかしいなあと思いながらビデオスカイプのコールを送る。
M氏が直ぐ出て来た。
そこで事実を知る。
彼のメールの7時15分にスカイプの意味はトロント時間であった。
何時もは私の為を思ってかロス時間でメッセージが来る。

 しかし彼のメッセージ7時15分はトロント時間であった。
行き違いの結果M氏は3時間前に準備していたのだ。
大変失礼致しました。

 それでもスカイプトークが始まれば
そんな事は忘れお喋りで盛り上がる。

 と言う訳で今日の日記は昨日の事を書くことに成った。

 それでは又明日。さよなら、さよなら、さよなら。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ