メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分の性格というのは、いわば個性です・・・(^^♪☆ 

2021年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その人のもって生まれた性格自体は、変わりません。 例えば、細かいことを気にする人がいます。 そうした性格の人は、人に何かをひとこと言われただけで、不安になったり、傷ついたりしてしまいがちです。 また、他人の小さな欠点が気になって仕方がない。 そして、結局、日々、悶々としながら過ごすことになってしまいます。 では、変革していくと、どうなるか。 細心であるという性格は変わりません。 しかし、人に言われたひとことを真摯に受け止め、自分を向上させる糧にしていくようになります。 また、他人の小さな欠点に気付くことは同じですが、その欠点を自分はどうやって補ってあげられるかという心配りができるようになります。 さらに、他人の長所にも気付くようにもなります。 細かいことが気になる人は、細やかな気遣い、配慮ができるということです。 川があります。 川幅や流れの形は、基本的には変わりません。 これが性格です。 しかし、泥水が流れ、飲むこともできなかった川の水を、清浄極まりない水に変えることができます。 自分の性格というのは、いわば個性です。 そこに自分らしさもあります。 自分の性格は、大事な自分の個性ですから、人と比べて卑下したり、羨ましがったりする必要はないんです。 梅は桜になることはできないし、桜も梅になることはできません。 大切なことは、自分は自分らしく、光り輝いていくことです。 人が真似ることのできない、自分らしい最高の魅力を発揮していくことができるんです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ