メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

笑い方を見れば人が見えてくる・・・ 

2021年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


笑い方を見れば人が見えてくる・・・  どんな時に笑うのか・・・どんな局面で笑う のか?・・・どんなふうに笑うのか?・・・ そんな何気ないちょっとしたところにその人 の本性が垣間見れるかもしれません。  ビジネスで、相手と商談を進めて良いかどうか 迷うなら、その人の笑い方や叱り方を観察しな さい・・・とは昔からしばしば言われてきたこと です。  たとえば、誰かの失敗を貶めて笑っていること が多いのか?それとも何か洗練された機知を 尊び敬意を表して笑っているのか?・・・など を見れば、その人の性向が見えてきます。  人は「楽しいから笑う」ですが、その「楽しい」 ことはどんなことを指しているのか?・・・を 観察すれば、その人がどういう人か見えて くるというわけです。  自分を優位にすることに喜びを見い出すタイ プなのか、それとも純粋に何かを追求していく タイプなのか?・・・ということが見えてきます。  気になる相手がいたなら、仕事でもプライベート でも、その人がどういう局面で笑っているのかを 観察してみると良いと思います。  人の笑う時・場面・笑い方には、その人の 人間性がにじみ出てくるものだと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ