メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2つの「いりょうひ」=衣料費と医療費 

2021年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2つの「いりょうひ」=衣料費と医療費  世の中には、自分でコントロールできるもの と、自分ではコントロールできないものが あります。  よく言われるのは「過去は変えられない (=コントロール不可)けど、未来は変えら れる(=コントロール可能)」とか、「他人は 変えられない(=コントロール不可)だけど、 自分は変えられる(=コントロール可能)」 ・・・などです。  同じように考えると、たとえば、身長は 自分では調整できませんが、体重は 自分で調整することが可能です。  ・・・・・・・・・・ 大人になってからの「体重調整」で大事な のは「自分なりの標準体型の維持」にあります。  → 標準体型を維持できれば体重も ほぼ変わらずで維持できます。  → 体型・体重を維持できれば衣服のサイズ が変わることはありません。  → 体型・体重を維持できれば、たいていの 場合は病気になる恐れが減ります。  → 衣服のサイズが変わらず、病気にも ならなければ余計な衣料費と医療費が かかる心配も減ります。  つまり、2つの「いりょうひ」が削減できる ことになります。  オシャレを楽しむための衣料費は良いと しても、体型が合わなくなって止むを得ず 衣料費を支払うのは避けたいものですし、 医療費に関してはそもそもずっと0(ゼロ) の生活を送りたいものですね。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ