メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

歳のせいにしたくないことあれこれ 

2021年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


買い物帰り、車の中で、もう春だなと。15時頃に散歩に出たら、冷たい西風に、首をすくめた。まだ、春は名のみ、か。 国道のカワヅザクラは満開。地内のあちこちの桜も、大分賑やかになってきている。国道の出口で、管理人の奥さんに会ったら、ここに、もう一本若木を植えたんだけど、二度に亘って切られてしまった、と嘆いていた。 歳の所為ではないだろうが、最近、モノの処理に時間がかかって仕方がない。確か、パソコンで確認しようと思っていたことがあったんだが・・・・忘れてしまって、何度も同じことを思い出したり、電話をしておこう、と思っていたのに、夜になってしまって、するのを諦めたり。 この調子だから、断捨離の必要は認めても、いつまでも紙の山が片付かない。気づいた時に、ホワイトボードにでも、書き留めるようにしておけば、解決するのかも知れない。 私の頭同様、処理が遅くて参っているのが、パソコンの進み。新しい機器は出ているようなのだが、それを買えば解決するのか、それを尋ねる電話も忘れている。切羽詰まっていないのかな。 友人から、ZOOMの招待が突然入った。ところが、ところが、もう直入れるというところまで行くのに、なんと30分近くかかってしまった。救世主になる筈のスマホも、なんだか、ごちゃごちゃして、繋がらなくなってしまった。ごめん、参った、参った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ