メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

ごつごつした木からも桜が咲くように、・・・(^^♪☆ 

2021年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


“日本一早い桜”で元気を届けようと、沖縄のヒカンザクラが全国へ発送されました。 国内の航空会社が手掛けたもの。 各地の空港に飾られ、利用客を迎えました。 桜の花芽は冬の寒さにさらされることで休眠から目覚め、気温の上昇とともに開花します。 常夏の地ではきれいに咲かないといわれるが、目覚めに必要な低温は種類によって異なります。 ソメイヨシノは5度前後なのに対し、ヒカンザクラは約15度。 だから沖縄では一足早く花開きます。 造園業に携わる男性が、母校の小学校に桜を植樹しました。 荒れていたかつての彼を知る人たちは驚き、喜んだ。 彼の転機をつくったのは弟でした。 彼以上に周囲に迷惑を掛けてきた弟は、人のために祈るようになりました。 男性は弟に触発されて心を改めました。 ごつごつした木からも桜が咲くように、環境や時期の差はあれ、誰もが使命を開花させる力を秘めています。 その花が開くことを信じ、寄り添い続けましょう。 ヒカンザクラの花言葉は「善行」である。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ