メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳140ページ目 秋への期待       

2011年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年の9月の始まりは諸手を上げては喜べそうにない問題だらけである。

野田新首相を迎えたが、挙党態勢で一丸となって復興対策に邁進すると
しているが、新内閣発足前に大連立を視野に与野党党首会談をすると云う。
具体的な政策に口を閉ざしたままでは大連立どころではないと思うのだが、
兎に角、泥だらけになっても信念を持って、長続きして欲しいと思う。

Tvの気象予報士が、大型で強い台風12号が勢力を保ちながら、明日〜3日に
かけて四国から東海に接近、上陸の恐れありと盛んに注意を呼びかけている。
被害がない事を祈る。

防災の日、例年だとそれ程真剣に考えてこなかったが今年は大震災の恐ろし
さを見てからは、防災グッツの点検と入れ替えを積極的にした。
私の勤務地は立川活断層上にあり、大地震の危険があると云われているので
小さな地震でも緊張してしまう、3・11でも帰宅難民で避難所で一泊した事も
あり、わが身を守るすべを考えている。

わが町の夏まつりのフィナーレに「よさこい踊り」が行われた。
踊る阿呆も見る阿呆もこのイベントを境に夏の終わりを知る事になる。

町の中心を貫くように600M続く、けやき並木を各舞連がよさこい節にアレンジを
加えオリジナリティ豊かな踊りを披露する。
今年のテーマは東北へ「届けよう笑顔、届けよう元気」にふさわしく、踊り子の
元気溢れる踊りと笑顔、そして軽やかに打ち鳴らされる鳴子の響きが何時までも
耳に残った。

   

今日から9月、実りの秋、読書、スポーツ、食欲の秋、爽やかな風に誘われて
残り少なくなったカレンダーも踊りだしている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ