メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

9月の雨・そして自転車 

2011年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おりからの台風の影響もあり、9月は雨のスタートになった。
 
9月の雨−太田裕美
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1653/index.html
 
歌詞を読んでみると、失恋の歌であるが、なつかしいメロディーにチョッピリ昔を思い出した。
 
仕事から帰りメールボックスを開くと、小諸の近藤サイクルからメールが届いていた。
 
GIANTの2012のモデルがわかりましたのでご連絡いたします 
お問い合わせいただいたSNAP ですがダークグレイ、ホワイト、オレンジ、パープルの4色の展開になります
残念ながら昨年のグリーンは2012はありません
全色とも360mmサイズは近いうちにわずかですが輸入元に入ってくるようです
できれば早めにご連絡いただければと思います
 
グリーンがないという。ダークグレイ、ホワイト、オレンジはわかるが、パープルって何色?
妻に尋ねると、そっけなく「紫よ」という返事。
「じゃ、パープルだね」と、私。
「どんな色の服を着て乗るつもり?ダークグレイにしなさい」
「え、ダークグレイ?・・・・オレンジは?」
「ダークグレイならどんな色でも合うわ、帽子の色だって、好きな色が選べるわ」
以前、紫色のゴルフバッグを買ってひんしゅくをかったことを思い出す。
衣服のコーディネイトなどや、色についてはお手上げで、妻に頭が上がらない。
イロの道は、大変に難しいのである・・・?
 
しかしながら、意外に早く自転車が手に入りそうだ。いてもたってもいられなくなり、メール返信後に
電話をしてみると、来週にも手に入りそうな話しであった。現在、疋田智著「自転車生活の愉しみ」を読んでいるが、頭の中で自転車が駆けめぐっている。
 
雨、そして台風で始まった9月、私の誕生日も9月だ。私にとって、どうやら想い出の9月になりそうだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ