メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

うーーん 

2011年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何ということか、
朝起きてからは、ご当地では一滴の雨も降らなかった。
夜の間の雨は、音を立てて降っていたから、
道はびしょびしょ状態だった。
それが、今降るか、今降るかと思わせておいて、
やがて、薄日が差してきて、
本格的に日差しが出て・・・・
ただ、ものすごく蒸し暑い。
家にいても、消耗が激しいから、
ゴルフをやっていたら、さぞやきつかったことだろうと、
一人慰めた。


台風が、どんどん西へ流れている。
原因は東にある高気圧と、偏西風が弱く、
しかもUターンしているのだそうだ。
偏西風のUターンというのは、初めて聞いた。
しかもUターンをしている内側にすっぽり入ってしまっているので、
西に向かうし、ゆっくりだし、という説明のようだった。
明日からは、もっと弱くなり、影響が少なくなるので、
北に向かって前進するらしい。


嵐のコンサートも、日程変更やら、嵐でてんてこ舞いのようだが、
ファンに人たちは、困っているだろうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ