メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

何回焼いても形がイマイチなロールパンとランチ♪ 

2021年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんにちは四つ葉です。

今日は風も無く気温も上がり気持ちの良い日で花粉が飛び目が痒い一日だった。

久しぶりにシンプルなロールパンを作りたくなり焼いた。ロールパンは初心者が基本のパンを焼く時に作るパンだが‥成形がなかなか難しいパンだと思う。

ロールパン暫く作っていなかったのでどうも形がイマイチで上手く巻けなかった。焼き上がりも不揃い(^^;まぁ家で食べるから良いか。そう思うとやはりパン屋さんのロールパンって同じ形で揃ってスゴイと思う。

本当はもっとコロンとした形が良かったがホラ貝みたいな形になっていた。何回か焼いているが満足なロールパンは焼けない。

そして先日パンを冷ますパンクーラーを作ったので焼き立てロールパンを置いてみた。丁度良い。白木のままになっているのでペイントしてみょうかな。でもパンも茶色だから同化してしまうかな。

ランチに間に合ったので春サラダとチキンと野菜のハニーマスタードソース炒めとほうれん草と玉ねぎのコンソメスープを作った。

焼き立てパンランチを食べ午後からは友人と電話で会話をしていて確定申告の話しが出て‥すっかり忘れてたイヤ‥やりだす気が起こらなかった。1ヶ月伸びた事もあり余計にのんびりしてしまう。
明日からそろそろ‥まとめてやろう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ