メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

トースト 

2021年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダイエット中です。
本気で痩せないと、着る服がありません。
先日の葬儀に、喪服を着て行こうと思いましたが、ピチピチです。
「兄ちゃんは来なくても良いよ」と言われたので、喪服を着なくても良かったのですが、今後が心配です。

退職して、10年間保ち続けていた体型が、この1年で大きく変わりました。
体重がさほど変わっていないので安心していたのですが、体重は変わらなくっても、体型が変わっていたのです。

筋肉が落ちて、そこに脂肪がついてしまっているので、このままの生活じゃダメのようです。
そこで、服を買い換えるか、服に身体を合わせるかどちらかです。

年に1度か2度しか着ないスーツや礼服を買っても、ちょっと勿体ないような気がします。
ひょっとしたら、買ってもその後1年ぐらいは、一度も着ないことも考えられるので、やはり今回は、身体を服に合わせるしか無いようです。

そこで、体操と食事制限です。

ところで・・・

朝は7時過ぎに、いつも通りのメニュー(サラダと果物とヨーグルト)ですが、量を少なくしました。
昼は抜いて、夕食は夕方の5時までに食べるようにしています。
夕食後、12時間以上あけて、翌日の朝食にしたいのです。

でも、朝食の量が少ないので、お昼過ぎにはお腹が減ってきます。
そこで、今の量になれるまでは、朝食にトーストを1枚追加しました。

普段はオリーブオイルなのですが、バターも美味しいという事が分かって、バターとオリーブオイルを1日おきにしています。(写真)

トーストは4枚切りです。丸ごとの食パンを、自分なりの大きさに切って、冷凍保存しています。

配偶者がいた頃は、2枚切りの厚さに分厚く切って、バターをのせてトーストしていました。
2枚切りを縦に半分ずつにして、二人で半分ずつ食べていたのですが、厚切りのトーストにたっぷりのバターって美味しいですね。

今までのスーツが普通に着られるように頑張りたいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食事と体操

トラ。さん

まんちんろうさん、おはようございます

私も何度目かのダイエットです(笑)
いつも、一日の総カロリーを減らして、体操をしています。
一日一食は、肉類も含めてしっかり食べて、後の二食は少なめです。

今回は・・・、
朝はサラダと果物とヨーグルト、昼は抜き、夜はお肉や魚をしっかり食べます。
ご飯やパン等は、今は朝のトースト1枚にしていますが、来週からは糖質は抜きます

2021/03/28 11:01:40

私も。

まんちんろうさん

代謝が悪くなっているのに、食事の量が増えつつ体重計に乗り首をかしげてます。今、ダイエットサプリ探してますが何度目か?と首をかしげております。なんか、「良い方法教えて」と叫びたいです。

2021/03/28 09:06:48

相変わらず・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

若くないので、代謝は悪くなっているはずなのに、食欲だけは相変わらず、若い頃のまま変わらないのが困ります。

オマケに、運動もしなくなって、「人生短いのだから、たまには美味しい物を食べたい」と、バカ食いもしていました。
体重が変わっていないことで、うっかりしていました。
まずは、健康な身体を作らないといけないですね

2021/03/28 06:43:10

他人事ではなく...

気ままなライオンさん

体重は増えてませんが、運動不足は明らかなので
他人事には思えないです。

やっと、動きがでてきたので、少しは変わって
くるかもしれませんが。
食事療法は難しいですが、食べすぎは止めないと
だめですよね。良く、年齢にあった食事量って
言いますけど、それはエネルギー消費量が
減るからですよね...

2021/03/27 22:55:54

PR







上部へ