メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

新年度の抱負 

2021年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この年になったら「新年度の抱負」なんて言うこともないですよねぇ  ましてや思う様に動けない身体ですから  抱負とは違うが昨日は「一大決心」を・・ 7年前の4月15日に「両膝人工関節置き換え手術」って宣告を受けて、一度は若林区におある「仙台整形外科」に紹介状を持って行った  当時は凄く優秀な先生がいて(東北大でやっていた)、最初に行った病院では行くとレントゲンを撮られて、診察でいきなり「両膝人工関節置き換え手術」って言われた  しかし仙台整形外科では先生が40〜50分私の話を聞いてくれて、その後にレントゲンを撮りましょうだった  結果内視鏡手術で出来るはどうか、MRIを撮ってみましょうでしたが、やっぱり手術しかないなぁでした  その時今すぐじゃなくしばらく様子見てもって言われて、手術回避・・ 整体院や整骨院へ通いながら「手術はやらない」って言っていました  最近はブログにも「膝の手術」って書いていましたが、正式に決めた訳ではなかった  それが昨日は整形外科の主治医のところに行ったついでに、先生に膝の手術の「紹介状」をお願いしますって初めて言った(以前の先生は整形外科を開業、今は手術やらない)  友だちは労災病院で5〜6年前にやったが、結果は良く自転車にも乗って歩けるようになった  以前から検索して「人口関節センター」があるのも知っていたが、主治医からは日赤病院が良いでしょって話を聞いていた  入院となると娘の世話になるしかなく、娘は労災病院より日赤病院の方は行きやすいと・・ そんな訳で昨日は日赤病院への、紹介状を依頼したが主治医が予約し・・予約になった日に行くことになるらしく、それまでどのくらいかかるかは分からないと・・ 私のこれまで「波乱万丈」でしたが自分で「一大決心」は皆無だったから、昨日はそれだけで体全体の力は抜けっちゃったし、全く何もやる気も起きなかった  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ