メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

紫陽花の花芽と赤いスイートピーの真実と桃色和菓子♪ 

2021年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんにちは四つ葉です。

今日は早い時間には日差しが出ていたので風呂マット、トイレマットなどを洗濯してしまったら思ったより早い時間からポツポツと雨が降りだした。あぁ‥やってしまった。

昨日は義母の7回忌に出掛けたりしたので少し疲れ雨が降りだしたので買い物だけしてあとはゆっくりと過ごす事にした。

庭には紫陽花の花芽の赤ちゃんが沢山付いていた。もう少しで綺麗に咲いた紫陽花に会えるかなぁ楽しみ♪
花が咲くと元気エネルギーと幸せな気持ちになれる。

ラジオで松田聖子さんの赤スイートピーの曲が掛かった。
♪〜春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ
煙草の匂いのシャツにそっと寄りそうから‥‥
心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー♪

その当時は赤のスイートピーって実際には無く白かピンクだったので余りに曲がヒットしたので赤いスイートピーを花屋さんが、品種改良してむりやりつくってしまったみたいとか。知らなかった‥初めから赤いスイートピーってあるのかと思っていた。

確かにスイートピーに限らず紫陽花も品種改良してどちらかというとシンプルなまん丸のピンクか青の紫陽花が減り色々なネーミングの紫陽花も増えている。

桜まだもう少し楽しめるかな。昨日夫の実家にある老舗の和菓子屋さんに帰る途中で寄ってみたら沢山の桜色の和菓子が売っていた。

桃色の和菓子を見ると嬉しくなり購入した。桜の湯呑みに渋い静岡茶を入れて桜お茶会をした。桜の練りきりには可愛い桜がのっていて程よい甘みでほっこりとした♪

今週も頑張ろう♪何を‥?笑
週末には我が家の父の誕生日もあるので娘夫婦も祝ってくれるので‥婿も来るから念入りに掃除しなきゃ笑  4月は色々と忙しい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ