メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワイルド・スピード SKY MISSION 

2021年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

”アベノマスク”を配布し始めて、昨日で1年が経過の報道。
マスクを使っていたのはわずか、3.5%だったとか。

そう言えば、私も一度も使わず、
”あの、マスクはどこかに行ったのでしょうか”。

かかった費用は260億円だったそうだが、
今、考えればこの金をワクチン開発に使えば良かったのに…。

今日の映画紹介は
「ワイルド・スピード SKY MISSION/ Fast & Furious 7」。
BS日テレで2021年4月18日(日) 20:00〜放送。

ミッションはついに空へ!常識を覆すアクションで
全世界を熱狂させる「ワイルド・スピード」シリーズ最高傑作!

最強の敵役にジェイソン・ステイサムが参戦!!シリーズ7作目。
2015年4月に観た時の感想文です。

1作目のワイルド・スピード(2001年)から本作まで
足掛け14年間も続いているのは人気があるからでしょう。

キャッチコピーは、”最後のミッションは空へ…”。

束の間の休息を楽しむトレット(ヴィン・ディーゼル)と
ブライアン(ポール・ウォーカー)たち前に最強の敵が現れる。

その敵は前作で倒した国際犯罪組織のボスだったオーウェンの
兄のデッカード(ジェイソン・ステイサム)。

弟の復讐に燃える悪役に元イギリス特殊部隊員で
秘密諜報機関にも在籍していた男としてスティサムを
敵役として起用したのは適役?でした。

彼は手始めにホブス (ドウェイン・ジョンソン)を
襲い負傷させて逃亡。
そして東京に住んでいたドミニクの仲間・ハンを
殺害し、更にドミニクの自宅を爆弾で破壊する。

渋谷のスクランブル交差点を始めに、
東京のシーンも少しですが見ることが出来ます。

アメリカで葬儀中にデッカードに襲われるが、
そこにミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)が
率いる 秘密部隊によりかろうじてドミニクは助けられる。

ミスター・ノーバディの目的は
ジャカンディ(ジャイモン・フンス)をリーダーとする
民間軍事組織に捕えられた
ラムジー(ナタリー・エマニュエル)を救出すること。

ラムジーが開発した『ゴッド・アイ(神の目)』と
呼ばれる監視プログラムは世界中のあらゆる
情報機器よりデータを入手することが出来るものだった。

彼等の作戦は 車5台で飛行機から飛び立ち、
パラシュートで着地し、ミッションを完遂すること。

ここが一番の見所ですね。
タイトルの「Sky Mission」はここから来ています。
どうやって着地するのかは観てのお楽しみ!

もう一つ、驚くシーンは「ゴッド・アイ」が
アブダビの王子の車に有ることを知り。
王子のパーティーに潜入して世界に7台しかない、
ボディカラーが赤のWモーターズ・ライカン ハイパー
スポーツカーに乗り、高層ビルからビルへと飛び移る場面。

えぇ〜、それはないだろうと思いながらも
見ていて、納得するのも映像のマジックか?

画面に引き込まれて、いつの間にか
手に汗を握りながら観ている自分がいました。

勿論、アクションだけでなく、ドミニクと
記憶喪失になった恋人のレティとの関係とか、

又、ドミニクが
”俺たちは仲間じゃない。家族だ”と言うように、
ボスとして仲間を大切にする心情を絡ませているところが
アクションだけじゃないよ、人間の絆を大切にしているよ
と、いうストーリーの展開もいいですね。

主演のポール・ウォーカーが撮影中に交通事故により
死亡したため一部のシーンは彼の弟2人が
代役を務めていますが、ほとんど判らないですね。

監督はジェームズ・ワン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ