メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

こんなつらい時期だからこそ、無垢の魂、犬・ワンちゃんの愛が、愛おしい・・・ 

2021年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも、
盲導犬のPR動画には、
    つい、笑ってしまいますが、
    そこで、心ほのぼの、
     検索しました。

日本盲導犬協会の動画 です。
https://www.youtube.com/watch?v=SGP1Mea7jDQ

進化生物学者がイヌと暮らして学んだこと
   長谷川真理子さんのブログ です。
https://web.sekaishisosha.jp/categories/803

ワンちゃん本舗のHP です。
https://wanchan.jp/column/detail/15701
     

      子どもの時から、一杯、
       ワンちゃん、ニャンチャンに、
         慰めて貰ったり、励まして貰ったり
           して来た私ですが、
       今も、娘ンちの雑種雌犬(14歳)と
         頭や首や耳等を触って、愛撫して
          友情を育んでいる私です。
         人間で言えば、かなりのお年寄り・・・
        私より、長生きしいや! と声を掛けて、
         狭い庭を、あちこち移動運動させています。

          元は、狼だった哺乳類動物が、
        人間と共生して、進化して来た事・・・

          犬の歴史の不思議さに、感激です。
           と、同時に、
         人間が、無垢の動物ワンちゃんから、学ぶ事・・・
            ご近所には、一杯、飼い犬が居ますが、
             人と犬、猫・・・
              幸せと安寧の日々を刻めますよう、
               今日も、ワンちゃんに、励まして
                  貰ってる私です。
                 有難う・・・m(__)m







※ このブログで、
犬と猫、について触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=cb8eb08d16233247b982529411959c56bf2eaffe&search=%E7%8A%AC%E3%81%A8%E7%8C%AB

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ