メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

リックをしょって買い出しです 

2021年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/4/2021/火

 今朝は食料品買い出しに奔走した。
戦時中を思い出す緊張感の中ヴォンズマーケットまで出掛けた。
必要な物は殆ど手に入った。
キャッシャーの列で待っている間,突然おでんが食べたくなった。
しかし、このマーケットにそのような日本食品はない。

 それで東京セントラルへ行く事になった。
早朝のこの店は静かなので買物は楽だ。
勝って知ったる店内、
私は真っすぐおでんセットの有る冷凍食品コーナーへ。
大か小の選択があった。
私は独り者だし小で充分。
寒かった冬になぜおでんを思い出さなかったのか。
夏のように暖かくなった今おでんは時期外れの気もするが、
食べたい物は季節を選ばず食べたいものだ。

 わくわく感一杯に店を出た。
酒を飲みたい気もするがそれは控えた。
酒は正月まで待とう。

 それでは今日はこれでお終い。
縁が有ればまた明日もこのブログで会おうぜ。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ