メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

フリフリドレスのマリンゴールドとご褒美のマリトッツォ♪ 

2021年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり27°と暑く午前中は日差しが強かったが庭のお手入れも楽しくなってきたので晴れた日にはなるべく外仕事をする。

ようやくレモン色のマリンゴールドが咲き始めた。細かいフリルが可愛いメキシコ アステカマリーゴールド。形がまん丸でふわふわで愛らしい姿‥♪初めてマリンゴールドの苗を購入して育ててみた。

貴女‥新人さんね。ヒラヒラのドレスを着て可愛いいわね。つぼみの時はどんな娘になるか楽しみに待っていてたのよ。

私はベコニアって言うのよ。私は根強くこの庭の主よ。花が咲いているうちは皆さんの前に出してくれるけど‥花が萎れるとひっそりと別の場所に置かれてしまうの。今はお隣さん同士‥仲良くしてね。

こんな会話をしていそうで私も仲間に入れて欲しい笑庭が華やかになり嬉しい♪

向かいに住むシニアのご夫婦もお花が好きな方達で掃き掃除をしていたら奥さんが「見て‥このサボテンの花全く何もしていないで裏にただ置いといたらこんなに鮮やかなピンクの花が咲いていたのよ」と話しかけてくれた。

最近私が熱心に庭のお手入れをしだしたので気になるらしく‥このマリンゴールドを見て「優しい花ね。マリンゴールドにも色々種類があるんだね」と。

ご近所さんとは深入りせずにご挨拶と天気、花、ワンコの会話で迷惑掛けず協力させてもらう場面があれば協力するお付き合いがベストだと感じる。

今日は花の会話といつもの散歩の柴犬のワンコの奥さんと私を見つけると飛びついてくれるワンコのナデナデはいつもの日課だった。

今日のお茶タイムは今流行りのイタリアローマの伝統クリームパンの「マリトッツォ」。生クリームたっぷりパン。これはこれは危険なパンです。笑 このところ生クリーム系は我慢していたので‥少しだけ食べた。
庭のお手入れを頑張ったので良いかなぁ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ