メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

人の事は言えない 

2021年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

金曜日に、母から電話があり、
「あんた、今度いつ来るの?」
「日曜日の11時頃に行こうと思っているんだけど、なんでやの?」と聞くと
「Yさん(母がお世話になっている民生委員さん)が、息子さんに会いたいって言っている」という事です。

何か気になることがあったのかと心配だったのですが、その後、すぐに母から電話があり
「Yさんに電話したら、『日曜だったら13時にして欲しい。土曜日だったら11時でも良いです』と言っていた。どうする?」
「じゃ、土曜日の11時に行くって言っておいて」
「ついでに、卵とお米を5合程持って来て」
「分かった」

結局、土曜日(今日)の11時という事で、母の家で、Yさんと落ち合うことになりました。

妹に電話をして、一緒に行くことになり、10時半ごろに母の家に行きました。

妹と一緒に母の家へ行くと
「急に二人でどうしたんや」と母。
「今日Yさんに会うというので、一緒に来たんや」
「え〜、アンタは日曜日に来るって言ったやろ」

ひと悶着はありましたが・・・。結局、
「じゃ、また明日来る」と言う事で、私だけ帰って来ました。
妹は、来たついでに、部屋の片付けをして帰ると言う事でした

ところで・・・

帰り道、運転中に妹から電話です。
「今、Yさんが来て、約束時間は兄ちゃんの言うとおりやった。話はたいしたことじゃなかったので、明日来なくっても良いよ」
「言った通り、ボクが正しかったやろ。ばぁちゃん(母の事)ちょっとボケが始まったかな」と、帰り道だったのですが、そのまま家に帰って来ました。

家に着いた頃、母から電話がありました。
「あんた、明日も来てくれるんか?」
「え〜、Yさんが今日来たので、もう用はすんだって○○(妹)から電話があったで」
「いやいや、頼んでいた卵とお米が無かったので、明日、持ってきてくれるのかなと思ったんや」

仕方が無いので、明日また母の家に行くことになりましたが、ボケていたのは私も同じです。母の事は言えないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

週に一度は・・・

トラ。さん

喜美さんお早うございます

私も週に一度は、顔を見に行くついでに卵を持って行くようにしています。
それ以外にも、買い物に行けないときは、牛乳やパンを買ってくるように言ってきます。

妹は、母の家から徒歩5分の所に住んでいるので、妹や子どもが、毎日の様に顔を見に行っています。

一緒に住むように言っているのですが、一人が良いと言い続けていますので困った事ですが、今はまだ元気なので、今の状態で様子を見ようと思っています。

私の方が、先にボケ始めるのかと心配です。

2021/05/23 10:56:06

トラさん

喜美さん

貴男のお母さんでしょう
私の二人の子供は女は毎日電話よこし
週1は来てくれます私の好きそうなもの買つて。
息子は今コロナの仕事で忙しく姉から私のこと聞くらしいです それにしても月1回は来ます
矢張り一人生活の私を心配して 私も彼の家に行く気はありません一人は楽です

2021/05/23 10:28:43

妹は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます
妹は、「どっちもぼけてきてるな!」と冷ややかに言われてしまいましたが、私が正しかったと言う事が分かって良かったデス

2021/05/23 10:10:55

振り回されています

トラ。さん

柊 子さん、お早うございます

妹には言わない文句も、私には偉そうに言うので困っています。
何かとあればすぐに呼ばれ、「あれこれが無いねん・・・」と電話してくるので、妹は「兄ちゃん、車で来るので、事故でも起こしたらどうするねん。あんまり細かいことで呼んだらあかんで」と言ってくれますが、お構いなく電話がかかってきます。
妹からは、「甘やかしすぎやねんから・・・」と怒られます。

2021/05/23 10:06:53

漫才の一場面(^-^;

気ままなライオンさん

失礼と思いつつも、楽しく拝見させて頂きました。
素晴らしい、おちでした。

子供の都合と親の都合?(あぁ、Yさんの都合か...)。
ボケているのかボケていないのか...
ちゃんと覚えているということはある意味
ありがたいですね。とらさんは大変ですけど...
これにめげず、頑張ってください!(^O^)

2021/05/22 22:41:22

とても励みになります。

柊 子さん

お母様、お元気そうでなによりです。
トラ。さんいつも本当に頭下がります。
とても励みになります。
卵とお米もだけど、お母様はきっと
なにより、トラ。さんに会えるのがきっと嬉しい!

トラ。さん、拍手いつもありがとうございます。

2021/05/22 21:41:03

気になるので・・・

トラ。さん

梛さん、こんばんは

私の家から車で約1時間で母の家につきます。
妹は徒歩5分の近所に住んでいるんですが、私も週に一度は何かと持って行って顔を見るようにしています。

2021/05/22 19:32:59

だんだん

梛さん

トラさんとお母様のやり取りを読ませて戴いていると ついつい「あるある」と思ってしまいます 母には元気に居て欲しいですし 少しずつ 電話で話すとボンヤリ度合いが強くなって来た様に思います
近くに居る弟達に任せていますが コロナでこのところ 遠ざかっています
また顔を出しに行こうかと トラさんのブログを読ませて戴き 思いました

2021/05/22 17:51:57

PR







上部へ