メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のタイルが綺麗にビフォーアフター♪ 

2021年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は曇り空‥父の透析の病院付き添い日。雨が降らなかったので良かった。日差しもそんなに強く無いので‥庭のお手入れをした。

庭に引き詰めてあるタイルが黒ずみがとにかく気になって‥気になってどうしたら綺麗にとれるのかを色々と試してみた。

以前にはタイル用の洗剤を購入してデッキブラシでゴシゴシ、クレンザーを付けてゴシゴシ、ホームセンターで高圧洗浄機はどうかとか色々と相談したりした。
結局一回黒ずみが出来るとなかなかとれないとの事で半分諦めていた。

玄関タイルの汚れ落としを検索したらYouTubeにて「今まで試して1番綺麗に落ちた」と実演している動画を発見!へぇ〜あんなに簡単に落ちるんだ。それも道具はトイレ洗剤のサンポールとメラニンスポンジ、ゴム手袋のみ。

早速ホームセンターでサンポールとメラニンスポンジを購入。そしてテーション上げる為にピンクのゴム手袋。

かなり庭のタイルの範囲が広いので‥玄関入り口からすると途中で止めるとやった箇所とやらない箇所が目立つし果たして本当に綺麗になるのか分からないので奥の方から磨きだしてみた。

あれまぁ〜これはスゴイ!タイルを水で濡らしサンポールを掛けてメラニンスポンジでそんなにゴシゴシしなくても落ちる事‥落ちる事!エッ‥今まで何やっても落ちなかったのに感動!

もう‥嬉しくなってしまって♪ 130円位のサンポール凄い。良いじゃん♪

性格的に一気にやりたくなるが‥我慢。少しずつやろう!本当に落ちるから分からないのでメラニンスポンジも2つしか購入しなかったし中腰での作業余り無理しないでやろう。

余りに汚れたタイルが気になり業者さんに頼もうと思ったが‥これなら負担なく作業が出来る。こんなに綺麗に落ちると嬉しくなりやり甲斐もある。

お家おこもり‥今日は外仕事で充実した一日だった。

画像はビフォーアフターです。サンポール置いてある手前が磨いたタイルです。黒ずみがあるのは磨いていないです。こんな汚れている。でもこれで綺麗になりそうで嬉しい♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ