メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は花火の日 

2021年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


花火大会の思い出、教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 花火はしばらく見に行ってないですよ(コロナで今は中止もあるしね)  狭いところや混み合うところはX脚のため、歩けないのです  押されて身体が傾くと踏ん張れずに、倒れてしまうから最初から行かない  今の自宅に引っ越す前は(17年過ぎた)裏は田んぼだったし、遠くに多分塩釜とか松島のと思うが花火が見えました  勿論七夕前夜祭の花火もね、しかし今は住宅街の中でどこの花火も見えません  私が若かった頃は広瀬川河畔でも(宮沢橋の辺り)でも、花火大会あってナイヤガラの滝なども見ましたが、25日に紹介された病院に行き60年近くも前のこと思い出しました  花火はお盆期間中にあり行った病院はその頃からあって、母がお盆中に虫垂炎になって入院二階の病室から花火が良く見えました(その後私も虫垂炎になって入院し、翌朝二階からトイレに降りて怒られたっけ) 他に花火を見に行ったのは震災で大きな被害があった閖上の花火大会ですね  震災で義母宅は玄関のタイルしか残ってなかったが、閖上の向かい側藤塚にあったから毎年「花火大会は・・」って連絡を貰って・・ 藤塚側の土手から見るのですが河口近くだから、ナイヤガラの滝など見事でした  しかし帰ると随分蚊に刺されていましたねぇ・・ 丁度トウモロコシが出来る時期で、みんなでトウモロコシをご馳走になりました  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ