メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お昼はつばめグリルのお弁当 ♪ 

2021年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 大きなハンブルグステーキ弁当 
眼科へ・・・
朝一番で白内障の手術をしてきた。
帰りにエキナカで、付き添ってくれた夫がこれがいい!ってことでおふたつ買っておとなしく帰って食べた。
担当の先生がそろそろ手術した方がいいかもね。っておっしゃってくださったんだけれど、2か月後くらいになるかもしれないね。ってことで心づもりしていた。そしたら手術する先生との面接で、一番早くて来週で、あとは・・・なんかずいぶん先になりそうだったから、じゃ、その日にお願いします。して、検査やら何やらちゃっちゃかして昨日の手術となった。
右眼白内障、左目緑内障・・・右眼が眼帯でふさがっちゃうと、視野の欠けている左眼だけで動くのはおぼつかない。
これって段差?スロープ?おいおい段差だから転ぶなよ!と言われたり、エレベーターを押すのも自分の指が欠けている視野から突然ニュッと現れでギョッとして笑っちゃたり・・・いつもそんなことしないのに、夫につかまったり手をつないだり腕組んだり、杖代わりにちょいと仲良くっぽくして帰って来た。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ