メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

東京五輪大会を、どうとらえるか?!橋元徹氏と田村淳氏と高橋茂雄氏の会談から、その意味を考えたいです。 

2021年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  天候不順に苦しまれて地域の人には、
   申し訳ないのですが、
    この話題を、選ばせて下さい。m(__)m

東京五輪は、開幕か、延期か、中止か・・・?!
   忸怩たる思いの、最近・・・
     私も、割り切れない思いで
       ずっと過ごしています。

    どう考えればよいのか・・・?! 
      悩んで、ネット検索しました。

7月23日の開会式まで40日を切ったーー
   東京オリンピック。
   開催の是非をめぐり、様々な意見が飛び交う中、
12日の『NewsBAR橋下』に出演した
橋下徹氏と田村淳氏が、
国民に対して開催のための条件を明確に示すよう、
       改めて訴えられました。

ABEMA NEEWSの動画 です。
https://blogos.com/article/543274/

    橋下徹氏と田村淳氏、
      そして、サバンナの高橋 茂雄さん
         の会談の模様です。

菅首相は、
  昭和39年の東京オリンピック大会の感動を
    若者や子ども達に、味合わせて上げたい、
       趣旨の発言をしていますが、

    私の覚えている、
     昭和39年の東京オリンピックは、
       アマチュアリズムが貫徹していて、
        今のように、利権がうごめく!
         と言ったオリンピックでは、
            ありませんでした。

        だから、当時21歳の私は、
         純粋に、当時のオリンピックを振り返れます。
          当時、私は、京都府巡査で、
           京都駅前の交番所に道を尋ねに来た、
            オーストラリアの水球選手を
             翌日の非番の日に、
            英語の堪能な先輩巡査と
             (ささやかな民間外交)
              京都案内をしました。
          菅首相は、当時、高校生だったそうですが、
            当時の五輪大会と、
            今の五輪の在りよう、の違い、
           が、私では、かなり違っているように思います。
   ABEMA NEEWSの動画を見て、
    東京五輪大会への思いを
      自分なりに、深めたくアップします。m(__)m






    
※ このブログで、
東京五輪、について触れた号です。
    クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=62c7eead9a7977117e00946a779ac83c79f04d3f&search=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ