メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

呼吸器内科どこにも無い!? 

2021年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は寒いほどでしたが、夏布団を2枚重ねて、どちらも、表が木綿で滑らないので、朝までちゃんと掛けていました。
なのにひどい腓返りで飛び起きて、収まりが遅いので急いでお風呂を焚きました。


食欲はいつも通りで、ご飯100gくらいと、冷凍のおかずセット(今日は魚)を平らげた上に、紫蘇巻きまで、塩分を気にして1本。ヨーグルト一つ。栄養は摂っています。



息切れは激しく無いけれど、血中酸素飽和度の方が低迷するので、この先何かあったら、行くべき大病院はどこかなと検索したら??無い!。え、え、え!


え!呼吸器内科のある病院は10キロ圏内に無いわけ!?


結核が一時無くなって以来、呼吸器内科のお医者さんはほとんど居なくなっちゃったのかしら???


呼吸器外科は肺癌なんかが主で肺気腫は守備範囲でない???
肺気腫ぐらいは内科で良いって訳?


丁度10キロ地点に防衛医大病院があるが、私が利用できる交通手段がない。タクシー代は大変だろう。


後は呼吸器専門を謳っている診療所が電車で3つ目の駅前にあるだけ。


もし悪化しても今の病院で、土曜日だけ来る呼吸器の先生と、毎日おられる院長先生に診てもらうしかないのでしょうかね。もうびっくりな検索結果でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ