メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

振られたら、振り返せ! 3歳上の兄の言葉・・・突っ張り少年だった兄の言葉に、私は、随分、励まされて、来ました。 

2021年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人間関係の“もつれ”から、
  事件が起こったり、
  自分の人生wに、終止符を打つ、
    悲しい辛い事件・事案が、起こっています。

人間には、人生には、感情の行き違いや、
     勘違い、は、付きもの、です。
    
   私も、今まで、人間関係の“もつれ”に悩んで来たし、
    私自身が、結果的に、人を傷付けた事も    
      ありました。
     そんな時、
    私を励ました、
     3歳上の兄貴の言葉が、有りました。

    それは、
     振られたら、振り返せ・・・!!!
       と、言う、言葉でした。

     兄は、少年の頃から、やんちゃ坊主で、
      勉強は嫌い! やったけど、
       人生の裏側、にも、思いが行く!
         妙な“洞察力”を持っている兄でした。
 
       その兄の言葉
         振られたら、振り返せ・・・!!!
          に励まされて、今まで来ました。
         ただ、喫煙は、生涯、続けて
          60歳過ぎた頃に、他界しました。

振られたら、振り返せ・・・!!!
   この言葉を“バネ”に、
     嫌な事に、出くわしても、
     乗り越えて来られたし、
    嫌な事は、人生勉強の第一歩・・・!
        と、思えてきた、兄の言葉でした。
   
    このブログでも、しばしば、訴えていますが、
      人生、ままならん、事がしばしば、あります。

      その時、やんちゃ、だった兄の言葉・・・
       振られたら、、降り返せ! をご参考に
         人生行路のご参考に、成ればと、
      
         やんちゃな身内の兄の言葉で、恐縮ですが、
        ご参考に成ればと、ご披露させて下さい。m(__)m

    
※ このブログで、
振り返せ!、に触れた号です。
      手前味噌のようですが、
    クリックを、お願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=8864ed6d1c318ed634c1a1f55107f5fd809f5085&search=%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%9B

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ